BLOG

父への思いと変化したパラレル!

 今日は私の個人的な気づきについて、かなり長いお話になりそうですが、よかったらお付き合い下さい✨

 

私が宇宙意識に目覚めた2020年夏頃、最初に変わった意識が、【自己愛】そして【自分軸の生き方】でした。

これまで他者に対して親切に、特にトラブルもなく幸せに過ごして来ましたが、日常に時々感じる不足感や空虚感がありました。

その原因が分からずにいたのですが、宇宙意識をたくさんのスピリチュアリストの発信により知ることで、自分を大切にできていなかったかもしれない!

自分軸ではなく、他人軸だったと気づくことが出来たのです。

「私なんかが」とか、「私が我慢すれば」と自分の気持ちを後回しにしてきたことがたくさんありました。

「こんなことを言ったら(やったら)どう思われるだろう?」と、相手がどう思うかを優先して考え自分の気持ちを抑えたり、良い自分でいなければ!といい人を演じていたことに気が付きました。

でもそれは本当の意味で自分の為にも相手のためにもなっていないのだと知ることができたのです。

自分の内側を内観して、いつ、どこからその観念ができてしまったのかと深堀していくと、幼い頃の記憶が蘇ってきました。

いつでもどんな私も全肯定してくれる父が大好きでしたが、唯一、私がお友達と喧嘩をした時には私の話を最後まで聞かずに必ず、

「それはお前が悪い」

「何かお前に原因があるはずだ」と言われるのでした。

大好きな父にそう言われ、悲しさもありましたが、

「そうなのかなぁ」と素直に反省もしていました。

いつしか私は、何かトラブルがあれば、「私が悪い」と自分を必要以上に責めて反省する癖がついたように思いました。

その時私は『父のせい。』心のどこかでそう思ってしまっていかのかもしれません。

でも、それに気が付けたことで、自分で自分を大切にし、

「自分がどうしたいか」で全てのことと向き合えるようになり、自分軸の生き方ができるようになりました。

 

そんな気づきから2年が経ったつい先日の出来事です!

娘が5年付き合った彼と別れたとの報告があり、

「あんなに良い人はいない。」

と思いながらもお互い無理することなく、自分らいく生きて行くための別れの選択だったと聞いて若いのに凄いなぁ。

と関心しました。

そんな会話の中で、

「彼がね、うちのパパとママにも感謝してたよ!いつ来ても家族の様に温かく受け入れてくれて、美味しいご飯もご馳走になって、幸せな家族の在り方を知ることができて嬉しかったって!」と。

私は嬉しくなって、旦那さんにその事を報告しました。

すると旦那さんはすかさず、

俺はお前のお父さんに影響をうけたんだよ。俺が結婚の挨拶に行った時、

『子供ができました。結婚させて下さい。』

という立場で、怒鳴られるの覚悟してたのに、すごく好意的に接してくれて感動したんだ。

俺もこういう父親になろう!とその時に決めたんだ」

と打ち明けてくれたのです。

そして私も思い出しました!

私が学生の時、彼ができると直ぐに父に報告していましたが、父が言ってくれた

「お前が選んだ人なら間違いない。お父さんはどんな人でも大歓迎だよ。」

という言葉が嬉しくて、

『私は父に信用してもらえてるんだなぁ。』と感動し、

『私もいつか子供ができたらそんな風に言ってあげたい!』と心に決めたのでした。

夫婦でうちのお父さんって凄いね!

孫の代までこの気持ちが受け継がれてるんだね!

と改めて感じたので、それを父に伝えたくなりました。

それから数日のうちに、実家に行ってそのエピソードを話し、

「お父さんって凄いね!」 と父に言ったら照れくさそうにしていました(^^)

そして気がついたのです!

父のせいなんかじゃなかった!と。

どんな時も私を全肯定して育ててくれた父。

「お前は可愛い。」

「お前は器用だな。流石お父さんの娘だ!」

「思いやりが1番だぞ。」と、

あれはダメこれはダメとか、テストの点が悪くても怒られたりした記憶はほとんどありませんでした。

今、こうして抵抗もなく自分が大好きでいられるのは、そんな父のおかげだったんだ!

何かトラブルがあれば、それは自分のせい。

というのも、宇宙の法則から見ればその通りなのでした。

父のせい。

から父のおかげ

と気がつくことができて、全ての思い出が素晴らしいものになりました。

私が選んだパラレルが変わったことで、過去も書き換えられたのかもしれません。

 

皆さんは誰かのせい。という信念はないですか?

誰かのせいと思っているうちは気づけないことがあります。

もちろん、自分の意識が作り出している世界ですが、それは必要があって体験しているので、自分が悪いということでもありません。それはこういった気づきを得る為に必要なことなのだと思います。

常に出来事や体の不調が教えてくれているメッセージに耳を傾け、自分が持っている信念に気がつく必要があるのだと思います。

起こる事全ては、ハイヤーセルフである自分自身からのメッセージでもあるからです。

そしてそれは誰もが例外なくハイヤーセルフと繋がっているということで、受け取るか受け取らないかによって無数のパラレルを選択し続けているのだと思います。

私もこうやってまだまだ気づきを得ている真っ最中です!

丁寧に向き合い1歩1歩、愛と調和の世界を自分から広げて行きましょう✨

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)❤️

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP