BLOG

冬至に向けてのデトックス

皆さんこんにちは😊

冬至も近づいてきましたが、最近の、私の気づきを少しでもアウトプットして、皆さんにシェアすることで、私自身の今年のまとめにもさせていただきたいと思います。

長くなりますので、2日に分けて投稿します。

良かったら最後までお付き合い下さい(^^)

 

【その1.波に抗わない】

万物はすべて振動している。

と聞いたことがありますか?

量子力学的にみても、  

人・物・動物・感情・意識・思考・病状・音などありとあらゆるものが振動しています。

波動 → 固有の振動

万物に波動という波があるように、自分の気分や波動も常に波のように揺れ動いています

良い時もあれば、悪い時もある。

高い時もあれば低い時もある。

自分で発している波動もあれば、占星術で見るように宇宙の大きな流れという波もあります。

そして今、冬至へ向けて新しい意識への大切な切り替えの時期!

頭では分かっていても、心と体がついてこない。

私も今そんな状態です💦

潜在意識にある、もう不要な感情が炙り出される時なのでしょうね。

心のデトックスが起こる時。

そしてそれは充電期間でもあり、波で言えば下がることでこれから良くなっていく準備の時とも言えます。

それが今宇宙の、そして地球全体のエネルギーの流れのようです。

これからもう暫く、この膿出しの期間は続くかもしれません。

無理にそこから抜け出そうともがけばもがくほど、深みにはまっていきます。

そこで大事なのは、その波に抵抗して抗うのではなく、その感情や状況を受け入れて感じきるということ。

そしてその自分を高い視点から俯瞰して見れるようになると、

『全てを明け渡す』

許可ができるのだと思います。

明け渡すとは、

「こうならなければ!」

「早く解決しなければ」

「早くネガティブを手放さなければ!」

「この夢を絶対に叶えたい!」

という焦りも執着も必要なく、自分も相手もコントロールしようとする意識から離れ、全てを信頼している状態のこと。

頭では分かっていたことですが、ここ最近の揺さぶりの時期の体験を通して私もしっかりと腑に落ちたところです。

そして、私が落ちていたその時にライトランゲージカードからのメッセージは、【ありがとう】でした。

どんなに気分が落ちていても、体調がすぐれなくても、今すぐに出来ることがあるとしたら、それは感謝すること✨

落ち込んでいる時には、なかなかそちらに目を向けられないのが現状ですが、そんな時だからこそ必要なことなのです。

でも、その前にネガティブに蓋をせずに目を向けてきっちりと受け入れ、寄り添って感じきる必要があります。

見ないふり、感じていないふりをしながら、ポジティブになろうとするのは、その感情を

『良くないもの』

否定し、そこから目を背けていることで、いつまでも留めてしまうからです。

落ちるまで落ちてネガティブな感情を感じきったら、もう上を見るしかありません。

そんな時

『感謝』

は今すぐにでも、誰にでもできること。

それを感じるだけで、ハートがじわ〜っと暖かくなるのを感じることができます。

話せること。

見えること。

聞こえること。

食べれること。

温かい布団で眠れること。

生きていること。

話し相手がいること。

水道を捻ればいつでも水がでること。

お風呂に入れること。

電気が使えること。

震災を通して、それが無くなった時に当たり前の幸せに改めて感謝した方も多かったのではないでしょうか?

『当たり前の日常は、本当は当たり前のことではなく、全てが奇跡のような恵で溢れている。』

と気づくこと。感じることで、『今』が満たされていきます。

私もそこからはじめたんだっけなぁ✨✨✨

とカードのメッセージで初心を思い出すことができました。

今日はここまでにして、明日は

【自分をコントロールしないとは?】

についてお話ししたいと思います。。。

 

 

 

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP