BLOG

冬至に向けてのデトックス その2

【その2.自分をコントロールしないとは】

最近のソフィアのメッセージにもありましたが、

『足りない』

という意識で求めるものは、また別の足りないものを生み出してしまう。

というのも、

『今、この瞬間』

を満たしていない現状では、その意識がその波動を引き寄せてしまうからなのでしょうね。

『「今」が未来も過去も作り出している』

という宇宙の法則を理解することで、今を大切に丁寧に生きることがどれだけ重要かわかってくると思います。

 

さて、

『人をコントロールしない。』

ということは分かっても、

『自分をコントロールしない。』

とはいったいどういうこと?

と思われた方もいらっしゃると思います。

私も以前、ここでつまづいた1人です。

『全ては自分の信念が作り出している』

と知ってからの私は、引き寄せの法則に則り、ネガティブを手放して愛と感謝の気持ちで過ごしてきました。

たくさんの引き寄せやシンクロが起こり、トラブルもなく人やご縁にも恵まれ

『全ては自分の信念が作り出している世界なんだ』

と体験をもって実感していました。

そんな中、行き詰まったことで焦りが出てきて、

『どうして?』

と自分の望んだように行かないことに、もどかしさを感じはじめていました。

実現ノートに書き出した望みはほとんどが叶って行く一方で、肝心な望みはいつまでも叶わない。。。

「なんで?」「どうして?」「何が間違ってるの?」と焦っていました。

その時私は、

『こうなるはず!』

という設定を自分で作り出してしまっていたことで、自分の未来をコントロールしようとしていたことに気がついたのです。

それは、

『他の選択や結果を受け入れておらず、宇宙を信頼していないということにも繋がっている。』

とこの時知ったのです。

そして、

『今自分が1番やりたい事』

ではなく、その為の理想の展開を求めては

「叶っていない」

と焦りを感じていたと気づいたのでした。

 

目先の利益や人からの評判、安定した収入や生活のために、あなたの魂の本当の望みを見失っていないか、今一度内観してみましょう。

自分の魂が本当に心から望んでいることならば、その望みは叶います!

但し、そしてその方法やタイミングは1番ベストな時に最善の形でやって来るので、自分の予想を超えて別のルートからだったりもします。

もし結果が違ったとしても、あなたにとってそれはもっと別の最善を体験する為なので、がっかりする必要もないのです。

ここで大切なのは、願うのではなく意図すること。

そうなる!と決めること。

そしてその後は、執着せずに全てを委ねて明け渡し、忘れてしまうくらいが丁度いいようです。

そして、目の前にある

『今』

を感謝で満たし、楽しんでいることで、最短ルートで望んだ未来を現実にしてくれると信じて、私も波に抗わずに身を委ねて

『今ここ』

を大切にしながら今年の締めくくりに向けて1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。

年末の大掃除は、魔法使いになった気分で楽しもうと思っています( •ω- )♪

そして、心と体を癒すことにも専念したいと思います。

冬至も迫ってきましたが、現状が変わらなくても大丈夫!

『どうなっていきたいか』ということだけを明確に意図しておきましょう!

決めることで意識が変わります。

意識が変わると行動が変わります。

たとえ時間がかかったとしても、コントロールしようとせず、信じている限り必ずいつかそこに向かうと信じましょう。

全てはあなたの信念が作り出しているのですから。。。

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP