BLOG

今日のひとり言

今、私はとても充実しています。当たり前のことなど何もなく、全ては奇跡の連続なのだということ。

食べられること。暖かい布団で眠れること。この体があること。動ける事。今日も目覚められたこと。

それが当たり前ではなく全てがとてもありがたい奇跡なんだと気づいたとき、いったいどれだけ多くの奇跡が毎日の日常に溢れていて、どれだけ多くの人や物に恵まれ、今ここに存在しているのだろう。

そう思うと感謝せずにはいられないのです。今の自分がどれ程恵まれ満たされているかに気が付くと、今度は人にも地球にも優しくなれますね。

愛は人に与えてもらうものではなく、自分の内側にある感謝に目を向けたときに自分がどれ程愛されている存在かに気が付いて満たされていくのかもしれません。

愛の充電が満たされたとき、湧き出る愛が広がって行って、きっとあなたの周りは愛で満たされることでしょう

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP