BLOG

榊に新芽がぁ!!

毎日お水を取り替えている神棚の榊。3月1日に新しい榊に取り換えてから、4月1日に取り換えようとしたのですが、一月経った榊があまりにも元気でそのまま使うことにしました。

それから50日ほど経ちましたが、枯れるどころか益々元気になっていて、とうとう新芽が芽吹いてきました!!!

私の気持ちが軽くなったからでしょうか?家の波動も軽くなったからかもしれません。

以前右側の榊だけよく枯れたことがあってネットで調べたことですが、右の榊は氏神様。左の榊はその他の神様のご加護で、その家のネガティブ気を吸ってくれて枯れている。と書いてありました。それを知って、

家は特によくお参りに行っている氏神様のご加護があるんだなぁ。

と思いました。でも今はどちらも枯れずにいつまでも元気です!

我が家のネガティブがほとんどないということだと思って今日も有り難く手を合わせています。

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP