BLOG

ソフィアからのメッセージ

久しぶりにソフィアに繋がりました。

”私を通して伝えたいメッセージがありましたらどうか届けてください”

そうお願いすると、

 

「責めないでください。今感じているネガティブな感情でさえも、あなたにとって大切な愛おしい経験なのです。ただ感じて、味わって、そして許してください。ただ必要だから感じているのです。」

 

とても心に響くメッセージですね。

色々な感情を手放そうとするとき、不要だと知っていても湧いてくる感情があります。

そんな時ついそんな自分を責めてしまうことはないでしょうか?

不安、恐れ、怒り、焦り、心配、懐疑心、嫉妬心、羞恥心…。

もうそんな感情は味わいたくない。感じるべきではない。そんな風に思ってしまうかもしれません。

そんなあなたにきっと、いま必要なメッセージメッセージなのでしょう。

それを味わうのも必要な経験で、その感情も受け入れて味わう。

そしてその自分を許してあげる。

それを繰り返しているうちにいつの間にか、ネガティブを味わうことが減っていくような気がします。

ネガティブな気持ちの自分を客観的な視点から味わいながら、受け入れて人間にしか味わえない感情を楽しんでしまいましょう。

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP