皆さん、こんにちは!コトネです(*^^*)
今日は覚醒とは?覚醒の条件とは?
ということについて、私なりの解釈を呟かせて頂きたいと思います。
スピリチュアル界でよく言われる【覚醒する】とはどんなことなのか、人それぞれ色んな解釈があると思います。
私は、望みが全て叶ったり、霊能力や特別な力が身に付くということではないと思っています。
私が考える【覚醒】とは、本当の自分を思い出し、より自分らしく生きること。
無限の豊かさを追求する世界を体現すること。
そして自分を愛する生き方。愛そのものの生き方だと思うのです。
もしかしたら難しく聞こえるかもしれません。
でも目に見えるものに縛られてきたこれまでの三次元で、私達はもう十分に目の前の情報や人の意見や反応に振り回される生き方をしてきました。
本来の私達は、宇宙の根源(光の存在)の一部としてここにそれぞれの体験に来ている事を思い出す必要があるのです。
それは、地球が自らの意思でアセンションを決めたこの時期に、それに伴って多くの人が目醒めるタイミングでもあり、必然的に起こるのだと思います。
では、どうしたら覚醒した生き方が出来るようになるのか。
それは、「ジャッジをしないこと」だと思うのです。
全ての人が自分自身。
目に映る全ての出来事は自分が作り出しているという真実を理解した時、全ての意味付けは誰でもない自分自身がしていることに気が付けると思います。
今までは二元性に囚われた考え方で窮屈に感じ、生きにくさを感じていたと思います。
それは、「そのどちらか」を選択するために良い、悪いをジャッジする必要があったからなのです。
光と闇。正義と悪。良い、悪い。明るい、暗い。正しい、間違い。大きい、小さい。厳しい、優しい。好き、嫌い・・・
それらを良い、悪い。どちらが正しい、間違っている。
と二つのうちどちらか一方の基準によって様々なことを判断してきました。
それは、選んだ対極の物や人を否定することになり、争いや防衛の意識で過ごしていかなければならず、本来の愛の意識からずれてしまうことで、窮屈に感じてしまっているのです。
光も闇も全てが私。全てが宇宙。
どちらか一方ではなく、どちらもあるから感じられること。
全て必要で、素晴らしい!すべては愛だ!ということに気が付く時が来たのだと思います。
【ジャッジをしない生き方をする為には】
どちらか一方の基準を捨て、どちらが正しいという意識を捨てること。
どの様な意見や考え方も、誰かの真実であり色々な解釈があっても良いと、自分とは違う価値観や意見を認め合える多様性の社会。
その人は今、必要があってそれを体験している。
と、その相手を信頼することだと思います。
自分の意見や考え方を大切にしつつ、意見や考え方の違う人も認めて受け入れながら尊重し、ジャッジをせず、自分の魂が望む方をただただ選択していく。
そして、こうでなければいけない!こうしなければいけない!
という自分自身の制限からも抜けていく。
自分を赦せている人は他人も赦せるようになります。
自分が心地よい選択をしながら、他人の選択をジャッジしない。
そんな生き方をしている人が、【目醒めている人】だと私は感じています。
皆さんもたくさんの情報の中から、自分にしっくりくる部分だけを選択して、ご自身の感覚を一番信頼し、一人でも多くの方に信じたい世界を体現してほしいと願っています。
「みんな違ってみんないい!」
の多様性の社会を目指したいですね❤