BLOG

ハイヤーセルフとの会話

こんにちは!

最近【神との対話】の2回目の朗読を聞き始めたコトネです☺

ブログを読んで頂きありがとうございます❤

2022年2月16日。

この日もお風呂でライトランゲージをしていました。

今日は私のハイヤーセルフと繋がってみよう!

そう思って瞑想して集中してからハイヤーセルフと繋がると意図しました。

ライトランゲージをして分かったのですが、私のハイヤーセルフは、クールな印象です( ̄ー ̄)

 

「私に今必要なメッセージはありますか?」

 

「何もしない。は何かしたい。

を突き動かすための経験なのだ。

今ここにあるものに気づき感動する時、それをせずにはいられなくなる。

それをせずにはいられずに突き動かされるのだ。

そして日々の全てに、どの瞬間もその状態であるのが望ましいのだが、それは難しいことだろう。

それを知れば、それを思い出す為にある、何もしない時間も大切に思えるだろう。」

 

「確かにそうですね。

せずにはいられない!

とそう感じる時は確かにあります。

自分が好きな事をするとき。何か閃いた時。

それだけじゃなくて、日常の全てに感謝の気持ちが湧いてきた時、今目の前の事をせずにはいられなくなるんですね。ありがとうございます…🙏

 

ここ数日仕事が進まず、一日が終わる度に『今日も何もせずに終わってしまった。』と、こんなにのんびりしていていいのだろうか?と感じていました。

そんな時に届いたメッセージ!「何もしない。」と言う言葉で思い出しました。

一人目の妊娠で切迫早産で1か月寝たきりで入院した時のこと。

その頃は携帯電話もメールくらいしか機能がなく、毎日天井を見ながら思いを巡らせる事しかできませんでした。

あんなに億劫だった掃除も、ご飯の支度も「早く帰ってやりたい!」

普段当たり前に感じていることも、何もしない時間を過ごしたことで、日常で出来ることがあることに、感謝と喜びを感じることができて、それをせずにはいられない衝動に駆られたのを思い出したのでした。

そしてこのブログを書きながら、気が付きました!

掃除して洗濯もして、ご飯の支度して、食べて、飲んで、2時間ほどの仕事して、お風呂に入って、瞑想して…。

毎日色々としていたんだ!何もせずに終わったと感じていたのは、何もしていなかったんじゃなくて、喜びを感じれていなかったんだなぁ。と!

気分が乗らずやる気が起きない時も、急に暇になった時も、できない時も、その『しない時間』は、喜びに気が付くまでの充電期間なんですね。

日常のどの瞬間も常に”せずにはいられない”ほど喜びを感じていれたら、どんなに素晴らしい日々を送ることができるでしょう!

それがなかなかできない私たちは、それを思い出すための何もしない時間必要なんですね。

今日17日は獅子座満月。

月が綺麗です✨

関連記事

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP